離婚したくない!90日で離婚回避できた方法。

浮気・別居解消、調停も取り消しできた妻が教える夫婦修復方法。

*

昨日の自分より、ほんのすこし良くなろうとする勇気。

   

こんにちは、ユカポンです。

先日行ったメルマガ読者限定のご相談会について
感想をいただきました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

 

今回は5年近くこのブログを読んでいるという方や、
今が変化の時期だと感じている方の参加が多かったです。

自分の為にお金を払うというのは

自分をよりよくしようという覚悟。

勇気がいったと思いますが
「現状を変えようと思うんですけど」と言っているのと
「やってみます!」と言うのとでは後の結果が違っていく様に
覚悟すると現実の変化が早いです。

それは必ず、いい結果になります。

 

メンタル系以外でも、
お金を払ってサービスを受けるのは、
自分を輝かせようとしている決意や覚悟の表れです。

 

今の状態で何かしら、現実がうまくいっていないな。と思ったら
私以外でも、それができている人や、
信頼の置ける人に相談すべきだと思います。

 

例えば、お料理でいうと、

今までの私レシピ(価値観)で料理を作るとイマイチな料理が出来上がっているから
上手い人のレシピを教えてもらうのと一緒です。

しかし

「私のこの料理は…お、美味しいもん!」
と、何かしら理由をつけて
イマイチな料理を捨てずに自分でなんとか味をごまかそうとすると
どんどん変な味になっていきますよね。

今までのレシピを捨てて変えようとする勇気が
一番最初だけは必要かもしれませんが

美味しい料理を作る様に
一旦お皿をまっさらにして、新しいレシピ(価値観)を取り入れてみるのが
美味しい料理を作るための唯一の方法です。

私も人から話を聞くときは、知っていることでも
初めて聞いたかの様に話を聞きます。
そうしないと今までのレシピと一緒だからです。

「知っていることなのに
なぜ、またこの話を聞くことになったのかな?」

と、解釈してみると
新しい気づきが生まれることはたくさんありました。

 

昨日までしていなかったことや
昨日の自分より、ちょっと自分が良くなることに挑戦してみると
思いもよらない幸せな人生が始まるかもしれません。

** 60分オンライン相談会のご感想 **

N様

■ユカポンのセッションにしようと思った“決め手”はなんですか?

2年前のブログを見つけた時から、どうにかしたかった現状に
お金や時間をかけずにできなかった事を、先週メールがきて、
『いまだ!』と思って申し込みました。

■セッション前の課題点、問題点はなんですか?

夫婦関係

具体的な行動をどうしたらよいかわからないこと

■セッションに参加して解決できたこと(出来そうなこと)はありますか?

今日からやれることが見つかったこと

いつか休める日をつくりたい

■ユカポンのセッションをどんな人にオススメしたいですか?

同じように悩んでいる人

■その他、メッセージ。

2年前にブログをみつけて、引き寄せの法則の本を読んだりしました。しばらく忘れていて、最近また宇宙や引き寄せなどのYouTubeを見たりしていたので、セッションのメールがきたとき、もう絶対申し込むように神様がくれた救いだと思いました。

私もゆかぽんさんみたくなりたい、
学ぶことが好きだし、
心地いいと思う仕事をして、人をhappyにできたらこんな素敵なことはないと思いました。

まずは1ヶ月今日話したことやってみます。

K様

■ユカポンのセッションにしようと思った“決め手”はなんですか?

夫との関係がギクシャクし始めたころに初めて目にしたブログがユカさんのブログです。

自分のことが許せず、こんなひどい人間は私くらいだと思っていましたがユカさんの

ブログでたくさんのことを学びました。ブログを読んでいるうちに心理学、引き寄せに

興味が湧いてきたのでこの機会に聞いてみたいと思い申し込みました。

■セッション前の課題点、問題点はなんですか?

引き寄せがうまくできないこと。

夫との距離感をどうしたらいいのか。

■セッションに参加して解決できたこと(出来そうなこと)はありますか?

引き寄せは引き上げること。

愛される人間だと思って幸せにしたいと思い 過ごすこと。

出来た*自分をよくできたと褒めてあげること。

出来た数*だけ自己肯定感が上がっていくこと。

*挑戦”できた”のこと。

■ユカポンのセッションをどんな人にオススメしたいですか?

一人で悩んでいるかた。一人で悩んでいても解決しません。

ほんわかした雰囲気で優しくアドバイスしてくれます。

■その他、メッセージ。

本日はありがとうございました。
心理学について色々教えていただき感謝しています。

夫婦問題から心理学に発展するとは思ってもみませんでした。
教えていただいた本、YouTubeで学びたいと思います。

ユカさんは学んだことをブログでご自身の言葉で伝えるスキルがすごいと思いました。

私もこれから自分を大切に好きなことをみつけたいと思います。
ありがとうございました。

M様

ゆかぽんさんのセッションをしようと思ったのは

メールやブログも読ませて頂いていてお安くなっていたのもあり、お話をしたかったからです。

問題点は5年も不仲の中、

今の自分は当初よりはかなり楽になりましたが、
先のことを考えると不安や寂しさが増し、
これではいけないと思って悩んでいました。

今回お話をさせて頂いて自分の考え方のクセもありますし、
恐れがあるのでなかなか前に進めないのが現状。

話さないと伝えないと分からないとゆうところで
もう無理かもと線を引いていたのはあたしで、
そこから少しずつでも素直に言える自分になりたいと思いました。

まずは笑顔でお帰りーはできそうなのでそこからやってみようと思います。

昨日は子供らがいたからか、いつもは部屋に籠るのに一緒にご飯を食べました。

一緒にご飯を食べるって家族なら当たり前のことだけど、嬉しかったです。

家に帰ってくることにも感謝をして

愛されるためには自分から愛すること。
愛をくれーばっかりでしたから。

ゆかぽんさんと話していると吸い込まれるような感じがしました。

スゴく可愛らしく、癒されました。

またお会い出来たらと思います。

解決とまではいきませんが、自分の見方、考え方をまた見つめ直そうと思いました。

ありがとうございました。

**涙が出てくる。心がすっと軽くなる。**ユカポンと話してみる。

**もう大丈夫。優しく現実を変える**ユカポンのメール相談はこちらをクリック

 - 人には言えない秘密の修復方法, 管理人について, 自己改善 , , , ,